気ままにドライブ(No1:笹谷街道)

ドライブ下道ドライブ,宮城県,風景

笹谷街道~青根温泉~遠刈田温泉のご紹介。

釜房湖からスタートし国道286号を山形方面へ。
笹谷街道と言われる松林を通り、途中国道457号で遠刈田温泉を目指します。
距離として約25kmのショートコースではありますが、自然に囲まれた道は運転をしていてとても気持ちがいい!!

秋晴れの釜房湖と蔵王連峰

今回の気ままにドライブのスタート地点になります。

釜房湖を抜けてしばらくするとラーメン天狗山があります。
ここの味噌ラーメンは絶品!!

川崎町から笹谷峠の国道286は笹谷街道とも呼ばれており、道路脇の松林をくぐるように走ります。
この松林の直線が好きな道です。

しばらく松林を走ると国道457号線に合流するので左折します。
国道457号線からはえぼし蔵王を眺めながらのドライブになります。

写真は、小学校の廃校を利用したピザ屋さんです。
まだ食べたことはありませんが、噂では美味しいとのこと。
今度行ってきたらグルメレポートしますね!!

国道457号は、運転が楽しくなるコースです。
天気が良いと最高です。

途中に青根温泉があります。
公衆浴場の「じゃっぽの湯」


青根温泉には今度是非泊まってみたいと思います。
青根温泉から遠刈田温泉までは10分以内で行けるので近いです。

木漏れ日の中を走るのは気持ちがいい。

今回の気ままにドライブの目的地「遠刈田温泉」です。
個人的には好きな温泉街です。


走行距離は約25km。運転時間にして30分くらいのショートコースです。
天気の良い日は、景色も楽しめ、また美味しいお店もありますので楽しめると思います。